よくあるご質問
お買取について
- 商品は1点からでも、買取してもらえますか?
- 商品買取は、1点からお受けしております。
- 商品を買取ってもらうときに、手数料はかかりますか?
- 買取に関して、送料や手数料は一切かかりません。
- 未成年でも利用可能ですか?
- 古物営業法によって、宅配買取のご利用は18歳以上に限られております。
18歳未満の方のお申し込みはお受け致しかねます。未成年者(20歳未満)からのお申込みは保護者の承諾サインと捺印をお取引の条件とさせていただきます。
- 家族に内緒なのですが…
- 大丈夫です。お申し込みの際に、担当者へ内緒の旨をお伝えください。
お荷物の返送も、受取日・時間指定が可能です。
査定結果・事前査定について
- 宅配買取の場合に査定金額はいつごろわかりますか?
- 商品到着後、3営業日以内に査定結果をご連絡いたします。
万が一、3営業日以内にご連絡が来ない場合はお手数をお掛け致しますが、店舗までご連絡ください。
(DrawerBOX店舗:047-702-3002 営業時間 平日10:00-18:00)
- 査定結果は、どうやって教えてくれますか?
- メール・電話・FAXにて結果をご連絡させていただいています。
買取申込書にご希望のご連絡方法をご記入ください。
- 事前に目安の査定金額を知ることはできますか?
- できます。写メ査定にてお問い合わせください。ただし、実際の査定結果はデザインや状態によって金額が前後する可能性があります。
写メ査定はこちら
キャンセル・ご返却について
- 査定金額に納得できない場合は、キャンセルできますか?
- できます。キャンセル料や返送料などは一切かかりませんのでご安心ください。
- 一部の品物だけキャンセルすることはできますか?
- できます。キャンセル料や返送料なども一切かかりませんのでご安心ください。
- 一度キャンセルをした品物を、もう一度査定してもらうことはできますか?
- できます。ただし、お買取相場の変動や商品の状態変化などにより、同じ金額をご提示できない場合もありますのでご了承ください。
- お買い取りができなかったものは引き取ってもらえますか?
- ご不要なお品物は、お引き取りできます。
身分証について
- 身分証の提示は、どうして必要なのですか?
- 古物営業法第15条により、買取には身分証明書(免許証・保険証・パスポート等)のコピーの提示が必要となります。
- 身分証のコピーは毎回必要ですか?
- 2回目以降のご利用の際は身分証のコピーは必要ありません。内容に変更がある場合のみご同梱ください。
- 有効な身分証は何ですか?
- 運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、外国人登録証明書、住基カード(住所、生年月日の記載のあるもの)、住民票(マイナンバーが記載されているものは不可)のいずれかを確認させていただきます。
氏名、生年月日、ご登録住所と一致している住所の記載、の全てが確認できる有効期限内の身分証明書に限ります。
取り扱いブランドについて
- どんなブランドを買い取ってもらえますか?
- Drawerを中心としたその周辺ブランドが主な対象ブランドです。
取り扱いブランドはこちら
- ドゥロワー以外でも買取対象ですか?
- もちろん、買取らせていただきます!
但し、ノーブランドやファストファッションのお品物は買取が難しいケースもございます。
また穴・破れ・汚れなど【着れない洋服は買取NG】とさせていただいております。
取り扱いアイテムについて
- 洋服以外のアイテムも買い取ってもらえますか?
- バッグ、靴、帽子、マフラー、アクセサリーなどの服飾雑貨も取り扱っています。
- 子供服やメンズ服は買い取ってもらえますか?
- 申し訳ございません。子供服やメンズ服は買取対象外となっております。
査定基準について
- 買取金額はどのようにして決まるのですか?
- ブランド、デザイン、商品状態、販売時期、中古相場、販売実績などから査定額を決定します。
- 季節にあった物を売ったほうが、高く買い取ってもらえますか?
- 季節による査定価格の変動はありません。季節によっての買取強化ブランドがございます。
買取強化ブランドはこちら
- 高く買い取ってもらえるものを教えてください。
- 発売されてから日が経っていないものほど、高くお買い取りできます。
その他、買取強化ブランドはこちらでご確認ください。
- 査定金額を高くする基準は何ですか?
- 新作や人気モデル、状態の良いアイテムは査定価格がUPします。
また事前にクリーニング等のお手入れをしていただくと査定がUPする場合もございます。
- やや古いモデルになりますが、買取してもらえますか?
- 発売から3年以内のアイテムをお買取りさせていただいております。
(バッグ・アクセサリーは3年以上経過したものもお買取りしております。)
- 付属品がない品物も買取ってもらえますか?
- はい。大丈夫です。付属品がある場合、査定金額がUPすることもございます。
- 本物か偽物を見ていただきたいのですが?
- 真贋の鑑定は行っておりません。当社の査定基準をもとに、お買取できるかの判断をさせて頂いております。
お申込みについて
- どうやって申し込めばよいですか?
- WEBからお申し込みをお願いします。
宅配買取のお申し込みはこちら
- 電話で申し込みはできますか?
- 基本的にはHPからのお申込みをお願いしておりますが、何らかの理由でお申込になれない場合は、店舗にご連絡下さい。
(DrawerBOX店舗:047-702-3002 営業時間 平日10:00-18:00)
- プリンターがないので申込書を印刷できないのですが…
- 弊社よりファックスもしくは郵送でお送りさせていただきます。
- 依頼したのに確認メールがこない。
- 返信メールの受信が拒否されている可能性があります。お使いのメールソフトの拒否設定、迷惑メールフィルタ設定等をご確認いただき、info@drawerbox.jp からのメールが受信できるよう設定をお願いします。
査定結果のお知らせメールはお荷物到着後3日以内に必ずお送りしています。
当店からのメールが3日以上届かない場合は、お手数ですが店舗(047-702-3002)までご連絡ください。
査定キットについて
- 宅配査定キットは、どれぐらいで到着しますか?
- 3営業日以内には発送させていただきます。
ただし大型連休中のお申し込みの場合は、お時間を頂く場合がございます。
- ダンボールは有料ですか?
- 無料でご希望の個数をお送りしています。
- ダンボールの大きさを教えてください。
- ●ダンボール・小 (45㎝×33㎝×高さ22㎝)
●ダンボール・中 (54㎝×39㎝×高さ27㎝)
●ダンボール・大 (64cm×45.5cm×高さ30.5cm)
梱包・発送について
- 家にあるダンボールや紙袋で、すぐに洋服を送りたい。
- 買取申込書のダウンロードはこちらより申込書がダウンロードできます。
そちらを同封の上、下記宛先へ着払でお送りください。
≪送り先≫
〒270-0024 千葉県松戸市八ヶ崎緑町323-1-101
ドゥロワー買取り専門店 DrawerBOX宛
tel.047-702-3002
- 以前利用した際のダンボールや伝票が余っているのですが、それを使って送ってもいいですか?
- お使いいただけます。申込書がこちらよりダウンロードできますので、そちらを同封の上、下記宛先へ着払でお送りください。
≪送り先≫
〒270-0024 千葉県松戸市八ヶ崎緑町323-1-101
ドゥロワー買取り専門店 DrawerBOX宛
tel.047-702-3002
- ダンボールが複数になる場合、申込書はそれぞれの箱に入れた方がいいですか?
- どれか1つの箱に同封していただければ大丈夫です。
- 品物の点数が少なく、ダンボールに余裕ができてしまいました。
- そのままお送りいただいて構いません。
あまりにも余裕がある場合は、配送の際にダンボールが破損してしまう恐れがありますので、緩衝剤(不要な新聞紙など)で隙間を埋めてお送りください。
- ダンボールの中に洋服と靴を一緒に入れてもいいですか?
- 一緒に入れていただいて構いません。お品物が汚れてしまう可能性があるため、靴は袋に入れてお送りいただくことをおすすめします。
- 送り状が足りなくなってしまいました。
- お客様自身で着払伝票をご用意いただき、お送りください。
- 配送会社は決まっていますか?
- 宅配セットではゆうパックの着払伝票をお送りしています。ご自身で用意される場合、特に指定はございません。
- ダンボールが余りました。
- 返送不要ですので、次回以降お使いいただくか、破棄をお願いします。
- 宅配セットを申し込んだのですが、やっぱりお店に持っていきたい。
- 宅配買取のキャンセル手続きは不要です。直接お店へお持ち込みください。
不要になった宅配セットは、特に使用期限はありませんので、また次の機会にお使いください。
身分証について
- 有効な身分証明書は何ですか?
- 運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、外国人登録証明書、住基カード(住所、生年月日の記載のあるもの)、住民票(マイナンバーが記載されているものは不可)のいずれかを確認させていただきます。
氏名、生年月日、ご登録住所と一致している住所の記載、の全てが確認できる有効期限内の身分証明書に限ります。
- 「身分証明書」を入れ忘れました。
- 下記のいずれかにて弊社まで送付ください。
・メールより写真を添付送信
・コピーを郵送する
〒271-0092
千葉県松戸市松戸1342 ステラトーレ1F
DrawerBOX 宛
info@drawerbox.jp
受付・店舗について
- 店舗に買取り品を持ち込む場合、予約は必要ですか?
- 事前に予約は必要ございません。
- 店頭買取の際に必要なものはありますか?
- 身分証明書が必要です。店舗スタッフにご提示ください。
- 有効な身分証明書とは何ですか?
- 運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、外国人登録証明書、住基カード(住所、生年月日の記載のあるもの)、住民票(マイナンバーが記載されているものは不可)のいずれかを確認させていただきます。
氏名、生年月日、ご登録住所と一致している住所の記載、の全てが確認できる有効期限内の身分証明書に限ります。
- 駐車場はありますか?
- 当店の駐車場はございません。近隣パーキングをご利用ください。
- 受付時間は何時までですか?
- 店舗での受付は平日の10:00~19:00となっております。
査定結果・お支払いについて
- 査定結果はどのくらいで分かりますか?
- 店頭買取の場合は一度お品物をお預かりさせていただいて、3営業日以内にメールにてご連絡させていただきます。
- 買取キャンセルしたいものはどのようにして受け取るのですか?
- 再度店舗に来ていただくか、弊社送料負担でご返送させていただきます。
- 支払方法を振り込みにすることはできますか?
- できます。お買取成立の際に店舗スタッフにお申し付けください。